back stage pass

真夜中に...想い出ばなしと…だらりんちょ

#170 誰も知らない

『誰も知らない』

 

 

親父が倒れた。

 みんな知っている。

 

生死を彷徨っている。

 これもみんな知っている。

 

これからきっと、俺たち家族は大変な思いをするだろう。

 みんな覚悟している。

 

そんな中で俺1人進学をして良いのだろうか?

上京して掴み所の無い音楽の世界を目指して良いのだろうか?

 

誰でもいいから相談に乗ってもらいたいのに…

結局、決断は自分で行うしかないのかな…キミだけには話したかったな

 

 

 

進学先の申込書を書いた夜に親父が倒れた。

 

俺、仕事探しながら家手伝うよって笑顔で母に伝え、担任の教師に進学を諦め、就職先を探すと伝えた6時間前

泣きながら申込書を破り捨てたんだ。

 

その事は誰も知らない。