back stage pass

真夜中に...想い出ばなしと…だらりんちょ

#143 4日前

『4日前』

 

 

それは夏休みに入る直前の事だった。

後輩の祐介が話し掛けてきた。

 

 

ー先輩!あの、俺の彼女がM高校で吹奏楽やってるんですけど…

 ーは?M高校の吹奏楽部?マジ?

 

驚いた! M高校の吹奏楽部にはタカがいる

 

 

ーで、彼女、部長なんですけど、演奏を教えて欲しいって言われたんですよ。

 ーうん。で、なんで俺?ってか部長?彼女年上?

 

ーあ、そうです。で、パーカッションと低音を中心にって言われたので…

 ーあのさ、俺さ、M高校…相性悪い気がするんだよね

 

ー事情は知ってます。

 ーはぁ?誰にも言ってないのに…あ!彼女経由か?

 

ーはい。来週の土曜日、こっちは午前中に終わるので午後からお願いします!

 ーえーー俺やだよ…ってか、俺が行くって決まってる言いぶりだよな

 

ー実は勝手に決めてました!

 

 

 

5月に会って以来だからな

俺から背中向けたのに会いに行く形になるけど…大丈夫かな

俺の顔見たら彼女、逃げ出しちゃうんじゃないのか…それともあの笑顔見れるかな?

 

M高校に行くまでの4日間、期待と不安

何とも言えない毎日を過ごした。