back stage pass

真夜中に...想い出ばなしと…だらりんちょ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#386 『ひとりぼっち -香-』

『ひとりぼっち -香-』 今日はお買い物があってデパートが並ぶ街へ行った。 うーん 久しぶり。 あれ? 彼が来た時以来 来てなかったっけ? まぁ 来る用事もなかったんだけど。 彼と手をつないで歩いた道にはもう雪がない。 でも今日は少し雪がチラついて寒か…

#385 『pacemaker』

『pacemaker』 大丈夫 キミはキミのペースで行こう 合わせるのは僕の役目 大丈夫 今までそうやって来たんだ 考え込まないでいいんだよ お互いに不満とか言い出したらキリがないでしょ? ボク達は完璧な生き物じゃないんだから 欠点や相手への不満が有っても…

#384 『あれ? -香-』

『あれ? -香-』 彼の優しさ いつもいつも感じるけれど 彼なりに何かないのかな? 私にたいして不満なこと。 あるな(笑) 私は自分のペースを崩したくないから相当あわしてくれているんだろうな。 うーん ちょっとジコチューだ。 私が彼にあわせられること …

#383 『口癖 -香-』

『口癖 -香-』 彼の口癖 「だいじょうぶ?」 初めて電話で話した日からいつもいつも言ってる・・・ような気がする。 昨夜も電話で少し話した時に言われて笑ってしまった。 彼はなぜ私が笑っているのかわからないだろう。 いろんな意味のだいじょうぶ。 これ…

#382 『ふんわり -香-』

『ふんわり -香-』 彼の優しさに包まれる幸せ。 ふんわり。 ふんわり。

#381 『聞きたいな -香-』

『聞きたいな -香-』 彼が生まれた日。 知りたいこと 聞きたいこと 今までの彼のこと どんな赤ちゃんだったの? 幼稚園に行ってたの?それとも保育園? 小学校では友達たくさんいたのかな? 夏休みは何して遊んでいたの? 給食たくさん食べていた? 中学生の…

#380 『still life』

『still life』 生まれた日 あの丘に行ってきた。 桜が咲き 恋人たちが囁いている 家族や仲間達でお花見をしている向こうにその丘はある 今日も風が強い丘だった 忘れる為にそこへ行ったのか 許される為にそこへ行ったのか 恨み続ける為にそこへ行ったのか …

#379 『a day』

『a day』 キミの一日が雨ならば ボクは温かい風になって濡れた体を乾かそう キミの一日が雪ならば ボクは優しい焔となって部屋中暖かい空気にして待っていよう キミの一日が曇りならば ボクは明るいヒカリになってキミの帰り道を照らしていよう キミの一日…

#378 『i’ll be your light』

『i’ll be your light』 仕事を終えて帰り支度をしていた時に携帯が震えた 小さな窓にはキミの名前 急いで外へ出る もしもし ・・・もしもし うん。 ごめんね。 ううん。 今夜話をしよ。 うん。もうすぐ帰るから部屋で待ってるからね うん。 電話を切ってから目…

#377 『ゴメンね -香-』

『ゴメンね -香-』 電話をかけた。 ゴメンね。 晴れの日も 雨の日も 雪の日も 楽しい日も そうでない日も 一緒にいたいのは 彼だってわかった。 また迷うことがあって ひとりになりたい時もあると思う。 行ったり来たりで でも どんな時でも 好きだから。

#376 『i hate week end』

『i hate week end』 何を期待してた? 何を待っていた? 何に期待してる? 何に悲しんでる? 何が言いたい? 何を言われたい? ボクの見えないキミの笑顔の向こう側には何が見えている? キミが笑顔の時間ボクはどんな顔をしている? キミが一人になりたい…

#375 『in raging wave』

『in raging wave』 どうしたらいいのかな... どうしたらいいのかな... 四角い箱の向こう側 どうしたらいいのかな... どうしたらいいのかな... 遠き空の向こう側 考えても 考えても ゆらり揺られて荒波の中 もっと近くにいられたら もっとボクを必要としてく…

#374 『be strong』

『be strong』 わかってる振りしてただけだった 薄っぺらな自分に腹が立つ 思いやるキモチはズレた方向へ変換されていた? キミのココロの叫び聞こうとしていなかった? わかったつもりでいた自分が情けない ボクのワガママだけを通そうとしていた それでも…

#373 『サクラサク -香-』

『サクラサク -香-』 桜 咲いたね。 私の街にも桜はたくさんあるけど たいしたことないんだなぁ。 北国だからかな? 桜の花びらより雪がどっさり降る(笑) 雪にもカタチはあってキレイなんだけどね。 桜の思い出。 東京タワーに行っててっぺんから見下ろす…

#372 『cherry blossoms』

『cherry blossoms』 桜が咲いたよ まだちゃんと見てないけど淡いピンクの花を咲かせているんだろうね 桜は短い命 それゆえに可憐で愛しく思えるんだね せめて夢の中ででもキミと歩きたい桜の季節