back stage pass

真夜中に...想い出ばなしと…だらりんちょ

#261 ピリオド

『ピリオド -香ー』

 

 

昨年の今日

私は結婚生活のピリオドを打った日。

 

とくにどうのっていう日でもなかったんだけど

やっぱり今までの結婚生活を思い出すのはしょうがないよね。

 

 

私の離婚の原因はお互いの異性関係でもなく

お金の問題でもなく暴力とかでもない

 

ちょっと変わった理由かな。

 

でもお互いに問題はあったわけで

最後のほうは責めるとかがなくて

ケンカもしなくなった。

 

離婚が決まって

すっきりした部分はあるけど

 

届けを出したとたん

相手を思いやれるキモチになったのは不思議だった。

 

彼は黙って聞いてくれる。

 

いろんなキモチを。

ありがとう。