back stage pass

真夜中に...想い出ばなしと…だらりんちょ

#211 sofa

『sofa』

 

 

 

 仕事が終わり暗く静まり返った部屋へ辿り着けば

 疲れきったボクを優しく包み込んでくれる

 

 

 ご飯を食べる時も

 音楽を聞く時も

 テレビを見る時も

 電話をする時も

 

 

 ボクは気がつけばここにいる

 トゲが刺さった心の傷を癒すこのソファはまるでキミのようだね

 

 

 疲れたボクはキミに電話をする

 耳元で優しい声の「お仕事お疲れ様」

 

 

 ボクはこの言葉だけで明日も頑張れるんだね

 

 

 眠くなるボクをこのソファは何も言わないで受け入れてくれる

 ボクは一人で生きているようで実はそうじゃないんだね…

 

 

 キミはソファのように何も言わずにボクを受け止めてくれている

 

 

 だから今度はボクの番だね

 ボクがキミのソファになるよ