back stage pass

真夜中に...想い出ばなしと…だらりんちょ

#321 一歩進んだよ

『一歩進んだよ -香-』

 

 

言葉ってどういうふうに伝わるか

 

そんなつもりじゃないのにってこといっぱいある。

うっかり言ってしまうことで相手に突き刺さるような言葉になったり。

 

言葉を選んで話すということ

こういうのもよくはないはず。

 

彼が帰ったあと

彼が繰り返し言う言葉があった。

 

責めるような一言。

最初は?ハテナ状態。

 

そのうちだんだん 

その言葉にイラついてきた。

 

もうテンパってる。

彼の言葉ひとつひとつにイラだつ。

 

言葉を選んで話してしまう自分。

笑えない顔。

 

気づいた彼。

でも私が何に怒ってるのかはわからない。

 

彼はビクビクしてる。

爆発されるのが怖かった?

 

そんな・・・

いきなりあーだこーだ言わないよ?

 

 

寝る前に少し電話していい?

 

彼が切り出した。

 

始めは

とりとめない話しで。

 

そして本題。

 

何か怒ってる?

 

   うん。

 

 

あーもういい。

 

開き直って言っているんじゃないの。

怒ってる時に話すということは

たいしたことじゃないことまでがおかしい感情になってぶつけてしまう。

 

電話がきたっていうことでもう怒ってないの。

 

一歩進んだよ。

また明日ね。