back stage pass

真夜中に...想い出ばなしと…だらりんちょ

#380 『still life』

『still life』

 

 

 

 生まれた日

 

 

 あの丘に行ってきた。

 

 

 桜が咲き

 恋人たちが囁いている

 家族や仲間達でお花見をしている向こうにその丘はある

 

 今日も風が強い丘だった

 

 忘れる為にそこへ行ったのか

 許される為にそこへ行ったのか

 恨み続ける為にそこへ行ったのか

 

 行ってはみたものの答えは見つからなかった様な気がする

 

 

 小さな子供が母親と父親に手を引かれて楽しそうに遊んでいた。

 

 

 フラッシュバック

 

 

 長い時間ここに留まろうとは思わなかった

 いや、いれなかったんだ。

 

 ここには何度も遊びに来ていたのに。

 

 いつからだろう?あんな昔を思い出すようになったのは

 来る度に俺は何を考えていたのだろう

 

 生まれた事を呪った事は一度もない

 生まれた事を悲しんだ事も一度もない

 

 むしろ今日という日を感謝していたい

 そう思ったからあの丘へ俺を向かわせたのだと思いたい。

 

 

 今日は平日...何でもない平日

 俺の誕生日。

 

 

 風は少し強いけれど太陽の光が優しく温かい

 俺がこの世に生を受けた時も同じようだったのだろうか?

 

 そうだといいなと思った風の吹く丘

 

 

 サクラサク ハルノヒ

 俺がこの世に生を受けた時のあなたは笑顔だったのだろうか?

 

 そうだといいなと思った風の吹く丘

 

 

 コタエは見つからない...

 

 

 構わないさ

 それでも俺もあなたもまだ生きているのだから