back stage pass

真夜中に...想い出ばなしと…だらりんちょ

#099 ガーベラ日記

『ガーベラ日記』

 

 

今はもう違うけれど

私の事を好きと言ってくれる人から花束をもらいました。

 

12月24日にもらいました。

この花束はピンクのガーベラが5本

かすみ草と名も知らぬ緑色の葉。

アレンジに薄いピンク色のシートとレースのリボンがかけてありました。

 

ガーベラは私の好きな花

花束をもらった時、本当に嬉しかった。

 

ありがとう。

 

 

 

12月25日

 私のお気に入りのバラの花のついた白い花瓶に生けました。

 

12月26日

 花の命を保つため、部屋より温度の低い廊下に置きました。

 

12月27日

 ガーベラがとても花盛りです。

 

12月28日

 自分の部屋を掃除したら机の上が寂しくなったので、廊下から部屋に移しました。

 

12月29日

 私の部屋でガーベラとかすみ草が満開です。

 

12月30日

 机の上は日が当たらないのでこたつテーブルの上に置きました。

 

12月31日

 こたつテーブルの上だとベティがイタズラするので再び机の上に移しました。

 かすみ草の花がポロポロ落ちるようになりました。少し元気がありません。

 

1月1日

 だんだん元気がなくなってきました。

 2本目のガーベラが下を向いてしまいました。

 

1月2日

 元気がありません。

 もう1本のガーベラも下を向いてしまいました。

 かすみ草はだんだんドライフラワー化してきました。

 

1月3日

 とうとう枯れてしまいました。ある1本だけがもらい始め時の綺麗なピンク色を保ったまま枯れています。

 かすみ草は花だけ確実にドライフラワー化してしまいました。

 

 

花の命は本当に短いのだと改めて知りました。

そして恋の短さも...

今度の恋はかすみ草のように生きていても、枯れていても綺麗な花ような恋にしたい。

あなたもそう思うでしょ?

 

あなたからもらった愛が今、ドライフラワーになって私の部屋で咲いています。