back stage pass

真夜中に...想い出ばなしと…だらりんちょ

#168 5時間の待ちぼうけ

『5時間の待ちぼうけ』

 

 

じゃぁ、駅のいつもの場所で待っているね。

そう言い残して電話を切ったのが2日前

 

模擬テストは12時過ぎに終わるからって言ってたね

だからその時間に約束の場所で待っていたんだ。

 

会えたらね、報告する事があるんだ。

どんな言葉で話をしようか…随分と考えていた。

 

夢に向かって努力している大切な人に

夢が潰えた話をして良いのだろうか?

 

どうしようもないココロをキミは受け止めてくれるのだろうか?

 

優しい気持ちに包まれたい

そんな淡い期待もあったけど…

 

結局、キミは来なかった。

 

多分、これが、きっと、人生のポイントで

多分、これが、きっと、これまでで最大の挫折

 

心の半分でいいから俺にくれないか?

温めて欲しい夜を越えたばかりで寒くて凍えそうなんだ

 

めぐる想いも伝えられないまま5時間の待ちぼうけ

 

遠くかげる空が黄昏を連れてくる

逢いたいキミだけがいない

 

何も出来ない、何も言えない

情けない帰り道だった。