back stage pass

真夜中に...想い出ばなしと…だらりんちょ

#202 職務質問

職務質問

 

 

埠頭の近く

遅い時間

夜の駐車場

 

今夜は晴れ渡っている

余計な灯がないからシートを倒せば窓から星空が見えるよ

 

少しだけ触れた手と手

少しだけロマンチックな雰囲気

 

キミは夜空を見て、ボクはその横顔を見ていた。

 

何気ない会話の中

助手席から見ていた夜空から彼女は視線をボクに向けた。

 

そこで彼女が言葉を放つ

 

 

ーねぇ、隣にパトカー来たよ

 

 

埠頭の近く

遅い時間

夜の駐車場

 

ポツンと1台だけ止まっていたから怪しまれたのかな

 

 

「こんばんは、警察です」

 

ボクも彼女も初めての職務質問

年齢を聞かれて19歳と言いながら免許証を差し出す。

 

「お嬢さんは同い年かな?」という質問に彼女は迷わず「はい、そうです」と答える。

 

え?そこで嘘言っちゃうの?

17歳だったのにw

ボクより肝が据わってた17歳

 

埠頭の近く

遅い時間

夜の駐車場

 

「それじゃ、早めに帰宅して下さいね」

 

数分で終わった職務質問

気づいたら彼女が震える手でボクの手を強く握っていた。